よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

羊毛フェルトとの出会い&只今制作中☆

今年のゴールデンウィークに、手芸用品店で一目惚れして購入した
大古ようこさんの羊毛フェルトのキット♪


これをキッカケに、すっかり羊毛フェルトにハマってしまった私。
そのキットの作り方を参考にしながら、
最近はオリジナルの作品にも挑戦中。
・・・とはいえ、それほど器用でもないので、
4ヶ月経った今でも何度も失敗したり、思うような形にならなかったり・・・

試行錯誤の毎日です。

そんな羊毛漬けの毎日の中での発見や、自分の成長を書き留めておきたくて、

約3年ぶりにブログを再開しました(^^ゞ

作り方や失敗談も盛り込みながら記録していきたいと思っています。



今は「水着パンダくんとかき氷くん」を制作中。

ホントはこっちの女の子のマスコットを作りたかったのですが・・・

肌色の羊毛が無くて、
手持ちのピンクとべージュとクリーム色を混ぜてやってみたところ
失敗!よく見ると結構な色ムラが・・・

これじゃピンクと黄色のマーブル模様だよ~

これはこれで味があるんだろうけど、お人形のお肌はやっぱり均一な肌色がいいなぁ~~

とあるホームページに、ペット用ブラシですくと色が混ざるって
書いてあったので試してみたんだけど・・・
よほど丁寧にやらないといけないのかしら・・・
というわけで、いったん白塗りにしちゃってパンダくんに変身させたいと思います!
VIVA☆発想の転換!!

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2012, 羊毛フェルト

  関連記事

完成☆はり治療!?ピンクッション(くまさん)

今日は仕事始め!でも1月はわりとヒマなうちの会社。 仕事めっちゃ少ないのを良いこ …

ニワトリがいっぱい(*_*#)

来年の年賀状デザイン制作のために作ったニワトリ達。 なんだか昨年末から今年2月に …

パンダちゃんの胴体作り

さて、いよいよ胴体作りです。 羊毛フェルト始めた当初から、胴体作りは失敗ばかりの …

羊毛ベースを短時間で・硬く・たくさん作る方法☆

先週は、父の手術がありましたが、無事終了し、超順調に回復中です^^ 前回の記事に …

★☆★当選者発表★☆★

さぁ~~ついにこの時がやってきました!! 記念すべき「第1回 よじぶろぐプレゼン …

撮影用小道具制作中☆

前に作った、バルサウッド製の「なんちゃってフローリング」の、ダークカラーバージョ …

なんとか完成形に。。。(´∀`;)

いろいろ試行錯誤しすぎて、失敗続きだったパンダうさぎさん、 ようやく形になりまし …

マカロンちゃん新色&羊毛うさぎトーナメント

マカロンちゃん3色目は元気が出そうなオレンジ色♪ フルフィールの2種類のオレンジ …

リースなこぐま、ほぼ完成。

こんにちは! 今日久しぶりに耳鼻科に行き、 鼻を見てもらうのに、ついつい口を開け …

体、できましたぁ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

やっとやっと、 3度目の正直で、体と頭がしっかりくっつきました~。゚ヽ(゚´Д` …