よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

娘のお弁当&藤久のフルフィール15色セット購入♪

昨日は娘の保育所の園外保育(保護者抜きの遠足みたいなの)だったので、

羊毛時間を返上して、娘に捧げるキャラ弁作りに尽力しましたー

「キャラクター、なにがいい?」の問いに「じゃぁ~、、はちくまちゃん!!」と即答だった娘。

泣かせるね~(>ω<。)

そして、「マルモのおきて」の影響でタコやらカニの赤いウインナーにアコガレを抱いてる娘に

「あとタコさんのウインナーね!絶対ね!!」と念を押され、多分10年以上ぶりに赤いウインナーを買い(私は完全あらびき派なのでw)、タコのみならずカニも作ってあげました♪

29年の人生で初めて作ったカニさんウインナーwww

作り方知らなくて、直前になってネットで調べたわょ!!





赤いウインナー、高校生時代ぶりに食べたけど、すごく懐かしい、優しい味がした。

これはこれでおいしい!!と新発見。見直した!!

味覚って、変わるものですね・・・

ところで、タコさんの顔って、ゴマやのりだと崩れたりうまくできなかったりしますよね?

爪楊枝で穴(というより小さい切り込み)を入れて、小さく丸めたのりを上が少し外に出るように差し込むと崩れませんよ!!口はストローでくりぬいたところに、同じストローで型抜きした魚肉ソーセージを詰めて、爪楊枝を深めに差し込んで穴をあけて、よりタコらしさにこだわってみました(笑)

わぁい!ぼくのおべんとうだぁ♪



お迎えに行くと、「全部食べたよ!ママありがとう!!」と娘。

こちらこそ。嬉しそうな顔みせてくれてありがとうですよ(*^^*)

 

そして、夕方は娘とトーカイに行って、前の記事紹介した藤久の「フルフィール」15色セットを購入。

会員価格1,200円也~☆



フルフィール、ホントに絡みやすくてハマりました~^^

ただ、糸くずみたいなものとか、牧草?が結構混入してるのがちょっと難点かな~・・・という感想です。



きぐるみぼうやの水色が特に混入多かった><

でもモコモコした羊毛ならではの優しい風合いは支持します!

あと、単色でも小分けサイズがほしいなぁ!!

ハマナカのウールキャンディシリーズみたいな。

藤久さん!ぜひご検討を~!!

ポチッとしていただけると励みになります!

 - キャラ弁

Comment

  1. ナミエル より:

    お弁当すごーい♪
    と思う反面、自分が子供にお弁当作る時代には
    ブームが去っていて欲しいと願うばかりです・・・。

    フルフィール色が鮮やかですね♪(^U^)

    • えみお createam4 より:

      >ナミエルさん
      キャラ弁・・・時間と手間はかかりますが、やっぱり子供が喜ぶ顔が見たくなって全力で作っちゃいます(笑)てか全力でコレかってレベルですが^^;
      フルフィール発色いいですよ~♪でも、小分けがないのと肌色っぽい色がないのがたまにキズです~・・・

  2. マダム・サンライズ より:

    はじめましてー。
    ランキングからおじゃましました。
    キャラ弁かわいいー!クオリティ高いです。
    お弁当に赤ウインナー入っているとテンションあがっていました。大人になっても忘れない懐かしの味です…。

    • えみお createam4 より:

      >マダム・サンライズさん
      はじめまして!!ご訪問ありがとうございます(*^^*)
      赤ウインナー、なんでこのおいしさに気付かなかったんだろうって思います^^;
      キャラ弁の腕はまだまだ未熟ですょ~><
      でもかわいいと言っていただけてとっても嬉しいです・゚・(´∀`*)゚・
      実はくまの体の部分、薄焼きの卵焼きで娘の好きなかぼちゃサラダを包んであるんです♪娘はそのサプライズが嬉しかったみたいでした^^
      またあそびにいらしてください♪
      お待ちしてます^^

      • jam より:

        コメありがとうございました(*´艸`*)

        キャラ弁かわぃ?

        こちらに返信させていただきましたぁ♪

        • えみお createam4 より:

          >jamさん
          いえいえこちらこそ~
          いつもご覧いただきありがとうございます♪
          jamさんは息子さんにキャラ弁とかつくらないのかなぁ?
          jamさんのキャラ弁とかめっちゃかわいいんだろうなぁ~って勝手に想像しておりますw

  3. Deppn より:

    こんにちは~♪
    キャラ弁を見ながら、自分のお弁当を食べてます(笑)。
    キャラ弁、可愛いいし、美味しそうだし、凄いわ~。
    カイワレがアンテナ(名前がわかりません)になるなんて、
    発想がいいですね~♪
    ぜひ、ダンナさまのお弁当にもキャラ弁を(笑)。

  4. えみお createam4 より:

    >Deppnさん
    ありがとうございます!&いつもパパがお世話になっております~(^^)
    カイワレ、ほんとはクローバーになる予定が、赤ウインナーの派手さに負けて全く見えなかったので、苦し紛れに頭にブッ刺したというwww
    もっと短時間で上手に作りたいです~^^;
    最近は朝の時間を全て羊毛につぎ込んでて、手作り弁当お休み中でしたー( ̄▽ ̄;)

  関連記事

今日のキャラ弁♪

こんばんはー^^ 今日はくまさんの進行状況が、あまり変わりばえせず絵的につまらん …

今日のキャラ弁☆

こんにちは! なんか9月下旬から地味~に忙しく、気持ち的に落ち着かないえみおです …

今日はお弁当の日・・・(*_*)

れんの小学校はなぜか木曜日がお弁当になることが多く、 私も仕事は木金が一番忙しい …

もうすぐ運動会!!

今週末の土曜日は、れんの運動会です! 昨日は総練習でした。 毎年総練習の日はお弁 …

季節外れキャラ弁www

昨日は娘の参観日&お弁当の日だったので、朝から夕方までバタバタで・・・><; 制 …

お弁当生活フィナーレ!!

やっとやっと、入学後1週間のお弁当生活がフィナーレを迎え、 嵐のような毎日から開 …

今日のキャラ弁☆ゴージとダツジ

娘の学校、今日から、来週の終業式前日まで連続弁当持ち( ̄○ ̄;) 今日は、こんな …

娘のお弁当生活再び・・・

一昨日晴れて入学式を終えたわが子。 春休みも終わって、お弁当持ちも終了・・・と、 …

ちびたんのおなか♪&娘に捧げたお弁当

本日AM 3:30、予定通りちびたんの胴体・足接合手術を執刀いたしましたw 足が …

☆娘のお弁当5連発☆

喘息でゲホゲホ・ゼーゼーしながらも、 娘の学童保育のお弁当を5日間作り続けた私。 …