よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

マカロンストラップ失敗談&娘のクリスマス会♪

前回作った、きぐるみぼぅやのマカロンストラップの試作2回目がうまくいって、

調子にのって、色違いも作って、カラフルな写真をとろ~♪

と思って作っていたら・・・

た、た、たいへんなことに~~~!!!!

 

あまりにも夢中になって刺繍しまくってたら、

フェルティングマットからはがれなくなって・・・

無理やりはがしたら・・・

なんと、裏側がフェルティングマットカバーと同化していて、

カバーにありえない穴がポッカリあいておりました( ̄▽ ̄;)

キャーーーーーー!!!!!!







 

表は順調に進んでいただけに、ショック大・・・

こんなピンクのクマのきぐるみちゃんを作っておりました。



 

ときどきマットからはずしながらやらないとイタイ目見ますね~www

てか、フツー羊毛刺繍するときはブラシみたいなのを下敷きにするのかな?

 

いや~まさかこんなことになるとは、夢にも思わなかった^^;ははは・・・

 

さて、余談ですが、土曜日は娘のクリスマス会(おゆうぎ会的なもの)でした♪

合唱・合奏・劇(泣いた赤鬼)の3つの演目を見事やり遂げた我が娘に、パワーをもらいました♪

 

大好きな「ミッキーマウスマーチ」の合奏で小太鼓をたたいた娘。

周りの子が間違いだしても、娘だけは周りに流されずに正確にたたいてました!!

去年まではすぐ周りに流されて、遠慮しちゃう子だったのに、すごい成長!!



この笑顔、わが子ながら最高(*´∀`*)

この日はどの演目でも、ずっと笑顔で、めっちゃ楽しそうにしてて、

きっと普段どおりにできてるんだろうな~、すごいな~って思いました。

私がこのくらいの歳の頃はいつも上がり症だったのでwww

娘の笑顔はいつもいろんな人にほめられたり、うらやましがられたりして、母の私もすごく嬉しいし、自慢の娘です^^

でもホント、いっつも笑顔なんですよ。

そんな娘から、いろんなことを教えられる私。

きっとそれが、私の羊毛マスコットのデザインにも影響してるような・・・そんな気がします。

 

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2012, 羊毛フェルト

  関連記事

新作デザイン画☆

お久しぶりです! 12月はさすが「師走」というだけあって、なんやかんや忙しいです …

プレゼント制作中☆

こんにちは!えみおです。 晴天に恵まれた土曜日、皆様いかがお過ごしでしたでしょう …

「手」は口ほどにものを言う!?

新作ちゃんを作っていて、気付いたのです。 私は今まで、マスコットを作る際に表情、 …

パンダちゃんの胴体作り

さて、いよいよ胴体作りです。 羊毛フェルト始めた当初から、胴体作りは失敗ばかりの …

パンダくんのお友達3投目~!

はい、パンダ君にはもう一人お友達がいるのです。 もうパンダ作り始めてから2週間経 …

背景用簡易フローリング

前回の芋ひよこ、背景があまりにも無機質だったんで、 バルサウッドで作った簡易フロ …

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」に応募するゾ!

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」ってのがあるんですね^o^ 知ったからには …

パンダうさぎさん制作中♪

娘が来年3月に卒園なので、保育所に何か記念に作って贈ろうと思っていて、 保育所の …

オレンジくま途中経過

こんにちは。 最近なんかいろいろうまくいかない、モヤモヤ気分のえみおです(_ _ …

最後の仕上げの方向性が決まった!

今日は、昨日のブログで書いた「最後の大仕事」に取り掛かるべく、 色合わせの最終チ …