よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

ひつじちゃん・・・のお友達が完成☆

先週、自分の自律神経失調症のことをブログでカミングアウトしたら、

なんか不思議と気が楽になって、また頑張れてる最近の私♪

ここ数日で、自分はたくさんの人に支えられてると実感しました。

このブログを読んでくださってる方々と、家族・友達に、改めて感謝です!!(><)

 

さて、日はちょっと気分を変えたくなって、ひつじちゃん制作を一時停止。

この子のお友達のひよこちゃんを作りました☆

ひつじちゃんといっしょに「およよっ?」

IMG_6441

 





 

今までで一番ちっちゃい子になります♪

IMG_6427

 

しっぽもあります♪

IMG_6442

 

 

しかし、毎回思うのですが、、、

ハマナカのナチュラルブレンドや藤久フルフィールを使った後で、

ハマナカの普通のフェルト羊毛(ソリッド)を使うと、まとまりの悪さに苦戦します(;´з`)

ここのところずっとナチュラルブレンドとフルフィールをメインに使ってたので、余計キツイっす。。。

修業が足りないのかな・・・??

 

ちょっと疲れたけど、今日はテレビで「和風総本家」観て、

豆助に癒された(*´∀`*)

柴犬はいい!

今度、柴犬きぐるみぼうやを作りたい!!

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. SAL子 より:

    あらぁ(^^)めんこぃヒヨコちゃん♪
    ムギュって感じの手と口が可愛い!

    ・・羊毛・・確かに! ありわ、まとまりにくいです(笑
    なので、水フェルトでシート状にしたり、フルフィールと混ぜて使ってまっす。
    カラーバリエーションはハマナカは良いんですけどね~
    (^^; 短く切ってほぐして・・面倒ったらないわ’笑

  2. えみお createam4 より:

    >SAL子さん
    やっぱり!?そうですよね!
    よかった~私だけじゃなくて・・・
    私も以前、石鹸水でフェルト化してから使ってました!
    今回は衝動的に作りたくなったし、サイズが小さかったから
    水フェルトの手間を惜しんでニードルでやっつけましたが・・・
    大きいお人形だともう、水フェルトじゃなきゃやってられませんね(笑)

  関連記事

りすモンブラン♪

プチケーキシリーズの5個目、リスの渋皮栗モンブラン。 こんな子ができました♪

プレゼント企画までもう少しですヨ!

前回の記事でコメントをいただいた皆様!お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでし …

皆様、良いお年を!!

こんばんは! 只今、紅白観ながら今年最後のブログを書いています。 ゲスの極み見逃 …

リベンジ☆したぞぉ~っっ (*≧∀≦*)

昨日は正直、自分が生み出したブサイクうさちゃんにちょっと落ち込んだけど、 気持ち …

羊毛ベースを短時間で・硬く・たくさん作る方法☆

先週は、父の手術がありましたが、無事終了し、超順調に回復中です^^ 前回の記事に …

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」に応募するゾ!

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」ってのがあるんですね^o^ 知ったからには …

お久しぶりでございます!!

皆様、大変ご無沙汰しておりました!! 実は、先月始めた「Instagram」の便 …

おうちが決まりました!

ヤフオク「Bear in the sky」にたくさんのご訪問ありがとうございまし …

量産計画発動!

新作と並行して、プチケーキ量産計画を発動してみました。 早朝から、ベースと、まと …

新しい作風に挑戦!!

クリーム色のくまちゃんですが、 だんだんデザインに納得いかなくなって、 デザイン …