よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

もはや「よじぶろぐ」じゃないね。

こんばんわ!!

今日も夜更かし敢行中(笑)

やっぱり自律神経失調症のせいか、薬のせいか、

どう頑張っても朝起きれず。。。

結局、年寄り顔負けの朝型人間から、

完全なる夜型人間に( ̄▽ ̄;)

 

朝4時に主に制作してるから「よじぶろぐ」なのに、

もはや「よじぶろぐ」ではなくなってしまいました(笑)

でも、暖かくなればまた、きっと朝型になる・・・はず!

もともと夜より、朝の日の出の時間帯が好きなんです。

夕日では見られない、朝焼けの空の色・・・たまらんのです。早く春よ、来い!!

 

今ひつじちゃんの胴体等を接合しておりました。

今はまだ片足だけですが・・・

IMG_6448

全身がモコモコになって、私のテンションも上がってきました~^^



以前のような大失敗はなくなったけど、まだ接合に苦手意識がバリバリあるので、

ちょっとずつ、慎重に進めております。。。

今回は初めてのカラースカード使用だからなおさら慎重。

感覚を研ぎ澄ませながらいかなくちゃ!

 

今日パパと娘に、また早起きできるまで、毎日夜更かしさせてほしいとお願いしました。

二人とも、すんなりと受け入れてくれて、

娘は「ママがんばってね!」と笑顔で言って、

パパと二人仲良く寝室に向かっていきました。

家族が応援してくれるのは、とてもありがたいことです。

本当に、感謝。

 

夜更かしする分、夕方は娘ともっとたくさん遊んであげよう。

時々は、一緒に寝てあげよう。

そして、パパの好きな鶏のから揚げをもっと頻繁に作ってあげよう。

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. SAL子 より:

    夜型になって仕事とかに支障ないですか(^^;??
    朝4時起きってのも凄いけど(汗”

    私は昔から朝が弱くて毎日大変だったけど、
    仕事を辞めてからは毎日9時前後の起床で時々10時超え(爆”
    旦那も勝手に朝御飯食べて行くので楽させてもらってるかな(^m^)

    低血圧、低体温でもあるから朝はほんとキツイ;;
    なので・・午前中は(--)ゾンビ状態です。

    旦那さんやお子ちゃまの理解があるなら良いですよね(^^)  
    体内時計が狂っても体調崩れるので、ほどほどの夜更かしで頑張って下さいね。

  2. えみお createam4 より:

    >SAL子さん
    ありがとうございます!!^^
    仕事に支障は・・・午前の後半ちょっと睡魔に襲われますが、許容レベルです☆
    でも、SAL子さんのおっしゃるとおり、体内時計狂い過ぎないように、ほどほどに頑張りまーす^o^
    私も独り身の頃は朝が苦手で、仕事とか辛かったですが、子供妊娠してからですかね~。朝全然平気になりましたね~。
    私も低体温の低血圧なので、起きがけは壁に激突しまくりですwww

  関連記事

新作作ってます♪

実は新年早々から作っていたのですが、 初詣やら、親戚の顔合わせやら、れんの宿題の …

新作のその後・・・

お久しぶりです! 連休に続き、昨日は台風の為に小学校が休校・・・ れんがいると羊 …

新作は昔作ったアノ子・・・♪

今制作中なのは、初期に作った「オカッパちゃん」の2号。 ちなみに1号の記事はコチ …

ニードルフェルトと水フェルトを併用して毛羽立ちは抑えられるのか?

どんなにこまかーーーく刺しても、ストラップやキーホルダーとして持ち歩いてるとどう …

羊毛コンテスト一次審査通過ですと!?(;゚;д;゚; )

うそうそうそ~~~!!?? クラフトカフェの羊毛フェルトコンテストの一次審査を …

羊毛フェルトに対する思いと決意(`・ω・´)

読者様にとってはつまんない記事になっちゃいますが、 この気持ちを書きとめておきた …

しましま模様ってムズカシイ!!

今日はアメショのきぐるみちゃんの接合手術~ 無事成功しました^^v そして、体の …

新作はクリーム色の・・・

くまさんです。 ちょっと大きめサイズです。 ・・・って言ってもこれじゃ大きさが分 …

no image
モグラ漬けの3日間・・・

タイトルの通り、 羊毛のモグラを日曜から昨日までの3日間、作り続けていました。 …

もう少し・・・あともう少し・・・!!

今回の子は、ちょっと難易度を上げ過ぎてしまい、 本当に苦戦苦戦の連続でした(To …