よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

ふぅ~~っ。もう、ハト飽きた!!(笑)

先週末からごぶさたです!!

更新もせず、毎日ハトと格闘してました!!

でも、1羽目、ちょっと修正を加えるつもりがドツボにはまり、

結果、ご臨終です( ̄д ̄)~○

今の所、完成1羽、顔無しが2羽、出来てます。

ここまで4羽の体を作って、かなり作業が速くなりました。

IMG_6626



白いハトって、ちょっと間違えるとくちばしがピンク色のアヒルみたくなっちゃうので、何気に難しいッす。。。

鳩サブレーのデザインって、単純なのにしっかり鳩と認識できて、すごいなぁ。と、今まで考えた事もないことを考えてしまう今日この頃です。

ちなみに鳩サブレーの鳩の名前は「はとさぶろう」ですって。

とばいちろう、、、みたいwww

 

あ~~早く違うもの作りたい。鳩じゃないものを!

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. ぽん太 より:

    初めてコメントさせていただきます☆

    NIGHT GROWのぽん太です!
    「コメント返し」的になってしまいましたが、ここでしなければタイミングを逃してしまう!と思い、コメントさせていただきました~☆

    もしやこれがお話されていた「報われない作業」でしょうか(笑)
    「同じものをたくさん作る」となると、作業的にも難しいですし、モチベーションの維持が一番の問題ですよね…(^_^;)

    苦労されている甲斐があって、とってもかわいいハトさんができていると思います!!
    個人的に、ハトさんにチャームをつけて、イヤホンジャックにしたいです☆

  2. えみお createam4 より:

    >ぽん太さん
    コメントありがとうございまーす!!
    すばらしいフェイクスイーツを作られているぽん太さんからコメントいただけて、とてもうれしいです^O^

    はい、、、報われない作業、まさしくコレですwww
    単純作業が苦にならないという希少な存在の私ですが、そんな私でもかなり苦痛な作業でした!
    今朝は鳩つまみながら居眠りしてましたwww
    でも、やっとやっとできましたので、このコメント書いた後に記事を更新したいと思います^^
    鳩イヤホンジャックいいですね~!
    強度とか考えると、ぽん太さんお得意の樹脂粘土で作ったほうがよりgoodかも!!
    いつか作ってみてください~♪

  関連記事

撮影用小道具制作中☆

前に作った、バルサウッド製の「なんちゃってフローリング」の、ダークカラーバージョ …

きぐるみぼうやとひよこちゃん *絵本仕立て*

前回のひつじくん完成の記事、たくさんの方にご覧いただいたようで、 感謝の気持ちで …

羊毛ベースを短時間で・硬く・たくさん作る方法☆

先週は、父の手術がありましたが、無事終了し、超順調に回復中です^^ 前回の記事に …

お月見まんじゅうの進化

以前食欲を抑制すべく作った「お月見まんじゅう」、 付け合わせとか作り足して、かご …

アフロモールの年賀状☆

こんにちは! なかなか新作をお披露目できず、申し訳ございません! わりと時間のか …

量産計画発動!

新作と並行して、プチケーキ量産計画を発動してみました。 早朝から、ベースと、まと …

殻付きピヨちゃん3兄弟♪

昨日から試作していた水フェルトとニードルフェルト併用のひよこちゃんが 完成しまし …

羊毛製ホームベーカリー(笑)

最近2日に一度のペースでホームベーカリーでパンを焼き、 ほぼ毎朝手作りパンを食し …

羊毛フェルトとの出会い&只今制作中☆

今年のゴールデンウィークに、手芸用品店で一目惚れして購入した 大古ようこさんの羊 …

パンダくんのお友達3投目~!

はい、パンダ君にはもう一人お友達がいるのです。 もうパンダ作り始めてから2週間経 …