よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

ふぅ~~っ。もう、ハト飽きた!!(笑)

先週末からごぶさたです!!

更新もせず、毎日ハトと格闘してました!!

でも、1羽目、ちょっと修正を加えるつもりがドツボにはまり、

結果、ご臨終です( ̄д ̄)~○

今の所、完成1羽、顔無しが2羽、出来てます。

ここまで4羽の体を作って、かなり作業が速くなりました。

IMG_6626



白いハトって、ちょっと間違えるとくちばしがピンク色のアヒルみたくなっちゃうので、何気に難しいッす。。。

鳩サブレーのデザインって、単純なのにしっかり鳩と認識できて、すごいなぁ。と、今まで考えた事もないことを考えてしまう今日この頃です。

ちなみに鳩サブレーの鳩の名前は「はとさぶろう」ですって。

とばいちろう、、、みたいwww

 

あ~~早く違うもの作りたい。鳩じゃないものを!

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. ぽん太 より:

    初めてコメントさせていただきます☆

    NIGHT GROWのぽん太です!
    「コメント返し」的になってしまいましたが、ここでしなければタイミングを逃してしまう!と思い、コメントさせていただきました~☆

    もしやこれがお話されていた「報われない作業」でしょうか(笑)
    「同じものをたくさん作る」となると、作業的にも難しいですし、モチベーションの維持が一番の問題ですよね…(^_^;)

    苦労されている甲斐があって、とってもかわいいハトさんができていると思います!!
    個人的に、ハトさんにチャームをつけて、イヤホンジャックにしたいです☆

  2. えみお createam4 より:

    >ぽん太さん
    コメントありがとうございまーす!!
    すばらしいフェイクスイーツを作られているぽん太さんからコメントいただけて、とてもうれしいです^O^

    はい、、、報われない作業、まさしくコレですwww
    単純作業が苦にならないという希少な存在の私ですが、そんな私でもかなり苦痛な作業でした!
    今朝は鳩つまみながら居眠りしてましたwww
    でも、やっとやっとできましたので、このコメント書いた後に記事を更新したいと思います^^
    鳩イヤホンジャックいいですね~!
    強度とか考えると、ぽん太さんお得意の樹脂粘土で作ったほうがよりgoodかも!!
    いつか作ってみてください~♪

  関連記事

きぐるみぼうやとひよこちゃん *絵本仕立て*

前回のひつじくん完成の記事、たくさんの方にご覧いただいたようで、 感謝の気持ちで …

完成☆はり治療!?ピンクッション(ぶたさん&パンダさん)

私のお気に入り作品「はり治療!?ピンクッション」、 くまさんの仲間が完成しました …

人間からパンダへ・・・

さて、今日は昨日作ろうと試みて見事失敗した人間の頭を白塗りにしてパンダに変身させ …

no image
今夜、いよいよ大抽選会です!!

おはようございます! 家の鍵を開けようと、 無意識のうちに、車の鍵のキーレスボタ …

自立って、ムズカシイ!!

こんなタイトルだと、高校生の悩みみたいですが、 モチのロン、ちがいます(笑) パ …

毛糸から羊毛を作る方法

こんにちは! 最近制作に費やす時間が多すぎたせいか、 だんだん自分の作ってるもの …

きぐるみぼうや2号&娘のお守り袋☆

さて~またまた慣れない夜更かしをしてしまって後悔の念に駆られながらブログ書いてお …

気分はクリスマス!

11月に入るなり、スーパーのBGMがクリスマス仕様になっているのに気付き、 「は …

★速報★ tetote Handmade Award一次通過!

tetote Handmade Award、一次審査通過しました~~~~!!!! …

コアラちゃん途中経過☆

昨日から作り始めたコアラ親子、 なんとかお顔だけ、出来上がりです~^^ 今日は体 …