よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

完成☆マジシャンみならいパンダくん

どーも!皆様お待たせしました!!

パンダくんのおはなしがやっと完成しましたよ~^O^

それでは早速・・・

 

*マジシャンみならい パンダくん*

 

パンダくんは みんなを たのしませることが だいすき。

ゆめは かっこいいマジシャン。

まいにち いっしょうけんめい れんしゅうしていますが、

まだ ハトしか だせません。

IMG_6670



いつも れんしゅうに つきあってくれる モグラくん。

きょうこそ あたらしいマジックを みせるぞ!と はりきるけれど

きょうも やっぱり ハト、ハト、ハト・・・

「パンダくん、ハトだしすぎやて!!」

モグラくん いつものように つっこみます。

IMG_6690

 

そのとき、

ガサガサッ

うしろで だれかのあしおとが。

みると、ちいさな アヒルのぼうやが たって いました。

パンダくんは はじめての おきゃくさんが うれしくて

「やぁ いらっしゃい!どうぞこちらで ごゆっくり ごらんください!」

といいましたが・・・

IMG_6724

 

とても はずかしがりやの アヒルくんは

あわてて にげて しまいました。

IMG_6737

 

パンダくんは またアヒルくんに マジックを みにきてほしくて かんがえました。

「そうだ!ぼく、もっとたくさん れんしゅうして マジックショーをひらこう!

そして アヒルくんが よろこぶようなものを だしてあげよう!」

IMG_6746

 

そのひから パンダくんは たくさん たくさん れんしゅうしました。

でも、やっぱり なんどやっても ハトしかだせません。

「こまったなぁ。」

すると、

「あのう・・・」

うしろから ちいさな こえが しました。

ふりかえると、あのアヒルくんでした。

なぜか パンダくんが ぼうしからだした ハトたちも いっしょです。

IMG_6755

 

「ぼく、きみのおかげで おともだちができました。

ありがとう!」

アヒルくんは にこにこ えがおで パンダくんに ぺこりとおじぎをしました。

「パンダくんの マジックは すごいよ!ぼくに こんなにやさしい おともだちを くれたんだもの。」

「ぼくのほうこそ、こんなに うれしい しらせを もらって うれしいよ!」

パンダくんは とても あったかい きもちに なりました。

 

「うまくいくか わからないけど・・・」

パンダくんは アヒルくんのために ステッキをふります。

すると・・・

 

パッッ!!

IMG_6763

 

じゃじゃーん!!

まっかな ばらの おはなが でてきました!!

「やったー!!」パンダくんは じぶんで じぶんにびっくり。

「やればできるやん!」

もぐらくんもびっくりしながらいいました。

 

「これはアヒルくんにプレゼントでーす!」

「わぁ!ありがとう!!」

 

あひるくんの えがおが パンダくんに パワーをくれたのでしょうか・・・

やったね パンダくん♪

 

おしまい

 

今回は、お話を考えるのもとても楽しんでできました^^

マジシャンとしてはダメダメなパンダくんだけど、内気で友達のできないアヒルくんを幸せにすることができた・・・

そして、他人から言われた「ありがとう」が大きな力になる・・・

そんなお話。

 

脇役作りはハンパなくきつかったですがwww

こうやって完成した写真をみると、感慨もひとしおって感じです!

大変だけど、また羊毛絵本作りたいですね~。。。

 

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. SAL子 より:

    良いお話でございます・・パンダちゃんの手品によってアヒル君にお友達が出来たし、何か優しい気持ちになれるストーリーですね。朝から鼻水と涙目になった婆さんでした。
    ・・花粉症?(笑 
    パンダちゃんの帽子はフェルトで作ったんですか?
    スティックは粘土?

    • えみお createam4 より:

      >SAL子さん
      わぁ~~ 私なんぞの作ったお話に涙してくれる方がいるなんて、うれしすぎます!!
      私も涙目・・・あ、花粉症か。www

      そうです、帽子はフェルトで、ステッキは樹脂粘土です^^
      ステッキは、超光沢のニスを塗ったら、粘度が強くて均一に塗れず、ちょっとぼこぼこになっちゃいました><;

  2. ちぃにゃん♪ より:

    初めまして♪
    以前、たまたまこちらに辿り着き
    あまりの可愛さにブックマークさせて頂き
    ちょくちょくお邪魔させて頂いてました。
    今回のお話もとっても可愛くて
    心はほわほわしました(*^▽^*)
    もぐらくんの関西弁ツッコミも良かったです♪
    私は関西出身で関西弁大好きなので
    そちらも気になっちゃいました(笑)
    また遊びに来ます(*゚▽゚)ノ

    • えみお createam4 より:

      >ちぃにゃん♪さん
      初めまして!!いつもご覧頂きありがとうございます(>∀<)
      ブックマーク感激です!!
      モグラくん、当初の予定では通常の日本語だったんですが、キーボード打ってるうちについノリで関西弁にwww
      でも本場関西の方に気に入ってもらえて一安心です^з^-з
      ちなみに私は東北なので、そのうち東北弁も使ってみようかな!
      またどうぞ遊びにいらしてください♪コメントありがとうございました^^

  3. くんくん より:

    ほのぼのしたいいお話でした(*^_^*)
    主役のパンダ君はもちろん脇役のみなさんもみんなかわいらしくて、楽しい一時でした。
    人形もお話もピカイチです☆

    • えみお createam4 より:

      >くんくんさん
      ピカイチだなんて嬉しすぎます!!
      ありがとうございます!!
      何気に、主役のパンダくんよりも脇役たちのほうがパワー使ったので(笑)、ほめていただいて苦労が報われた思いです><

  関連記事

パレットプラザ・55ステーションの年賀状2016☆

こんにちは! おととい、ついにこたつを装備したえみおです。 最近、朝晩の冷え込み …

完成☆「クリスマスなこぐまたち」

前回の記事では、あたたかいお見舞いメッセージ&ポチリ、ありがとうございました!! …

完成☆ケロくまクン Let’s swimming!

よじぶろぐ至上最短記録、大幅に更新!! 2日で仕上げました!! 史上最強に季節は …

3月から羊毛フェルト講師♪

こんにちは! 最近、夕方再放送してる「信長コンツェルト」から目が離せないえみおで …

毛糸から羊毛を作る方法

こんにちは! 最近制作に費やす時間が多すぎたせいか、 だんだん自分の作ってるもの …

撮影には陰影が大切!!

お久しぶりです! SNSのほうではさかんに制作過程をアップしていたのですが、 そ …

作品第1号を振り返ってみた。

今日ふと思いたって、初めて作った作品を改めて見てみたら、 ホントにヘタくそでウケ …

完成☆きぐるみぼうや、ひつじに変身♪

皆様お待たせしました!! やっとやっと、、、納得いく形になりました~!!ヽ(*& …

★速報★ tetote Handmade Award一次通過!

tetote Handmade Award、一次審査通過しました~~~~!!!! …

新作失敗です!&これが絵コンテです。

あぁ、また更新が遅くなりました>< いいわけになるのですが、 今日は娘の卒園式で …