よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

りすモンブラン♪

プチケーキシリーズの5個目、リスの渋皮栗モンブラン。

こんな子ができました♪

IMG_7255



実は振り返ってみると、リスって作ったことも描いたこともそんなになくて、

うまく形にできず、1個目は大失敗~( ̄∇ ̄;)

かわいくねぇ~~。。。

IMG_7251

 

で、この後リスの写真だけでなく、イラストなんかも参考にして、

一から作り直した次第です。

 

これで学んだのは、「失敗は成功のもと」ってこと。

当たり前のことだけど、失敗してる最中って、それが成功のもとになるなんて考えられなかったりしますよね。

でも、めげずに何度も試行錯誤すれば、大概なんとかなるもんかもな~。なんて。

 

さて、5種類も作ったことだし、そろそろ全部盛りつけて撮影会しようかなー♪^^

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. くんくん より:

    失敗は成功の元・・確かにそうですね。でも、1個目の子も私には十分可愛いんですが・・毛の感じやほっぺが変わったんですね♪うさぎ、茶トラ猫、リス・・どの子もみんな可愛いですが、5つ並んだのを早く見てみたいです??
    今からワクワクして待ってますね!!

    • えみお createam4 より:

      >くんくんさん
      くんくんさんのコメントにいつも励まされてます^^
      励まされついでに早速5個並べたの載っけときました!!
      また見に来てください♪^∇^
      ほんとうにいつもありがとうございます!

  関連記事

あの過去作品の改良版を・・・★

はい、「あの過去作品」とは何かというと・・・ こちら!! 反響が結構大きかったこ …

ケーキのクリームの立体感を出す

昨日は、ひつじちゃんの小道具、ケーキの仕上げをしました。 さかさまに崩れちゃった …

かわいくないよぅ…(´;ω;`)

さてさて、昨日の大失敗を乗り越えるべく、さっさと腕を作り直し、やっと顔作りに突入 …

ちびたん制作中☆

さぁ~、ずいぶんと手のかかったうさぎ制作で、 正直「うさぎはもういい!!」って気 …

羊毛製ホームベーカリーのその後・・・

週末から、いろんなパーツをせっせせっせと作り続け、 やっと、すべてのパーツが整い …

もはや「よじぶろぐ」じゃないね。

こんばんわ!! 今日も夜更かし敢行中(笑) やっぱり自律神経失調症のせいか、薬の …

おうちが決まりました&ヤフオク本日夜終了です☆

ご報告が遅くなりましたが、 花くまちゃんと切り株さんはおうちが決まり、里親様のも …

☆☆羊毛再開☆☆ 途中経過をチラ見せ!

わーーーい!!やっぱり羊毛チクチクは楽すぃ~な~~~~!!!! と、いうワケで、 …

クリスマスなこぐま途中経過☆

ども! 先週、小学校のマラソン大会で、驚異的なぶっちぎりトップで走りぬいた娘に度 …

スマホケースの刺繍 その3

先週末あたりから、全国的にすごい雪ですね(><;) 生死にかかわる大問題になって …