よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

季節外れキャラ弁www

昨日は娘の参観日&お弁当の日だったので、朝から夕方までバタバタで・・・><;

制作全然できなかったので、恒例のキャラ弁披露をば。

 

「明日は何の形にする?」と聞いたところ、

即答で「ゆきだるま!!」と・・・

え~!?ナンデ!!??

季節が真逆だけど!?

でも、子供の自由な発想をけなしてはいけないと思い、作ってみました^^

IMG_7686
 



実は前日まで、お弁当持ちであることを知らず、

夕方あわてて買い物に行ったため、いつも必ず使う「赤いウインナー」と「カニカマ」を買い忘れ、ちょっと焦ったけど、なんとか人参とか使って彩ってみました。

スペースの関係上、卵焼きの黄色が見えないのがちょっと残念。

 

「マルモのおきて」であやちゃんが作ってたペンギンくんウインナー。

マネしてみたけど難しい・・・

小さい果物ナイフがほしい・・・ってか持ってないのかよって話ですが(笑)

IMG_7688
くちばしは人参です。

れんが学校で開けてみたら取れてたらしく、食べる前に自分で付けなおしたんだとか(笑)

キャラ弁も、まだまだ修行が必要です^^;

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 - キャラ弁

Comment

  1. まんもっち より:

    おお、かわいい&美味しそう・・
    小学生ぐらいまでの子様のお弁当はキャラ弁は当たり前なんですかね?うちの高校生の息子と娘はさすがにキャラ弁を要求しないので助かる(^^ゞ
    私にはとても作れないので時代が違って良かったと思います。でも、キャラ弁って、ママの愛情たっぷりでふたを開けた瞬間に笑顔になるところが素敵ですよね。,工夫も必要だろうから料理の腕も上がりそうですね!!

    • えみお えみお より:

      >まんもっちさん
      キャラ弁率、たぶん学校やその年度にもよるみたいなんですけど、れんの話ではそんなにうちの学校は多くないみたいです^^
      働くママが多いと、キャラ弁率も低くなるような気がしますね~
      工夫、確かに必要ですね~
      でもキャラ弁って調理よりもだんぜん盛り付けに時間がかかるので、料理の腕よりも、調理台の上の片づけが早くなりました^^;

  関連記事

もうすぐ運動会!!

今週末の土曜日は、れんの運動会です! 昨日は総練習でした。 毎年総練習の日はお弁 …

娘のお弁当生活再び・・・

一昨日晴れて入学式を終えたわが子。 春休みも終わって、お弁当持ちも終了・・・と、 …

お弁当生活フィナーレ!!

やっとやっと、入学後1週間のお弁当生活がフィナーレを迎え、 嵐のような毎日から開 …

娘のお弁当&藤久のフルフィール15色セット購入♪

昨日は娘の保育所の園外保育(保護者抜きの遠足みたいなの)だったので、 羊毛時間を …

☆娘のお弁当5連発☆

喘息でゲホゲホ・ゼーゼーしながらも、 娘の学童保育のお弁当を5日間作り続けた私。 …

本日の娘のお弁当&途中経過☆

今日は娘がお弁当持ちだったのですが、 昨日はなんだか忙しく、食料乏しいのに全然買 …

ちびたんのおなか♪&娘に捧げたお弁当

本日AM 3:30、予定通りちびたんの胴体・足接合手術を執刀いたしましたw 足が …

今日のキャラ弁☆ゴージとダツジ

娘の学校、今日から、来週の終業式前日まで連続弁当持ち( ̄○ ̄;) 今日は、こんな …

今日はお弁当の日・・・(*_*)

れんの小学校はなぜか木曜日がお弁当になることが多く、 私も仕事は木金が一番忙しい …

今日のキャラ弁♪

こんばんはー^^ 今日はくまさんの進行状況が、あまり変わりばえせず絵的につまらん …