よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

一応完成しました^^;

先週から、珍しくパパがちょっと体調を崩してしまったり、
70%完成してた体が失敗して作り直したりと、
結局また時間がかかってしまった今回の作品。
なんとか完成形に持って行ったものの、どうも不本意な結果に終わってしまい、
気持ちが悶々としております。。。

表情は、目指していた優しい雰囲気になったのですが、全体のバランスが今ひとつで・・・


でも!!
ここでこの子にばかりとらわれていては前に進めない!
これが今の私の最大値だと受け入れて、
新しい一歩を踏み出します!
自分を成長させるために・・・

今週中には撮影会やります!!

もう今日から早速、新しい子を作っています。
子っていうか・・・食べ物なんですけどねwww
おやつ我慢するために、食べ物つくって食欲紛らしてますwww

とりあえず今日は、顔のUPのみお目見えです^^
あ、ちなみにこの子は「フランダースの犬」のアロアちゃんでした。
髪の毛、黄土色にしたかったな^^;

IMG_8489

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. まんもっち より:

    アロアーーーー!!!
    この子、お金持ちだけどやさしい良い子だった気がする。
    私、今でもそうなんだけど、主人公が辛かったり、悲しかったりするお話は自分が苦しくなって見れなくなちゃうから、実はあまりよく話の筋を知らないんです(^-^;
    でも、優しい女の子の表情はあのときテレビを見て感じた安心感と同じです。

    全体のアップも楽しみだし、新作の食べ物も楽しみでーす。

    • えみお えみお より:

      >まんもっちさん
      そうそう!お金持ちで、父ちゃんはネロたちを見下してるんだけど、アロアはネロのこと大親友として慕ってて・・・
      毎回見るたびに、アロアの父ちゃんが早くネロの良さに気づいてくれないかなーって願ってました。
      当時は泣けるというより、ネロを死に追いやった周りの意地悪な人たちや社会への怒りというか、嘆きというか、そんな気持ちが強かったけど、母となった今見たら、きっと泣くと思います^^;
      安心感があるなんて、すごく嬉しいです!
      私自信も、安心感のある人間になりたいです(笑)

  関連記事

きぐるみぼうや2号&娘のお守り袋☆

さて~またまた慣れない夜更かしをしてしまって後悔の念に駆られながらブログ書いてお …

藤久の「けいとのもと」

今日は仕事のあと、病院やら書類の整理やら、こまごまとした用事が立て込んで あまり …

マカロンストラップ失敗談&娘のクリスマス会♪

前回作った、きぐるみぼぅやのマカロンストラップの試作2回目がうまくいって、 調子 …

おうちが決まりました♪

ご報告が大変遅くなりましたが、 いちご大好きtwin bears♪は無事におうち …

自立って、ムズカシイ!!

こんなタイトルだと、高校生の悩みみたいですが、 モチのロン、ちがいます(笑) パ …

おうちが決まりました!

「はり治療!?ピンクッション」は、くまさんもブタさんも無事におうちが決まりました …

かわいくないよぅ…(´;ω;`)

さてさて、昨日の大失敗を乗り越えるべく、さっさと腕を作り直し、やっと顔作りに突入 …

新作のその後・・・

お久しぶりです! 連休に続き、昨日は台風の為に小学校が休校・・・ れんがいると羊 …

新作はクリーム色の・・・

くまさんです。 ちょっと大きめサイズです。 ・・・って言ってもこれじゃ大きさが分 …

作品第1号を振り返ってみた。

今日ふと思いたって、初めて作った作品を改めて見てみたら、 ホントにヘタくそでウケ …