よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

一応完成しました^^;

先週から、珍しくパパがちょっと体調を崩してしまったり、
70%完成してた体が失敗して作り直したりと、
結局また時間がかかってしまった今回の作品。
なんとか完成形に持って行ったものの、どうも不本意な結果に終わってしまい、
気持ちが悶々としております。。。

表情は、目指していた優しい雰囲気になったのですが、全体のバランスが今ひとつで・・・


でも!!
ここでこの子にばかりとらわれていては前に進めない!
これが今の私の最大値だと受け入れて、
新しい一歩を踏み出します!
自分を成長させるために・・・

今週中には撮影会やります!!

もう今日から早速、新しい子を作っています。
子っていうか・・・食べ物なんですけどねwww
おやつ我慢するために、食べ物つくって食欲紛らしてますwww

とりあえず今日は、顔のUPのみお目見えです^^
あ、ちなみにこの子は「フランダースの犬」のアロアちゃんでした。
髪の毛、黄土色にしたかったな^^;

IMG_8489

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. まんもっち より:

    アロアーーーー!!!
    この子、お金持ちだけどやさしい良い子だった気がする。
    私、今でもそうなんだけど、主人公が辛かったり、悲しかったりするお話は自分が苦しくなって見れなくなちゃうから、実はあまりよく話の筋を知らないんです(^-^;
    でも、優しい女の子の表情はあのときテレビを見て感じた安心感と同じです。

    全体のアップも楽しみだし、新作の食べ物も楽しみでーす。

    • えみお えみお より:

      >まんもっちさん
      そうそう!お金持ちで、父ちゃんはネロたちを見下してるんだけど、アロアはネロのこと大親友として慕ってて・・・
      毎回見るたびに、アロアの父ちゃんが早くネロの良さに気づいてくれないかなーって願ってました。
      当時は泣けるというより、ネロを死に追いやった周りの意地悪な人たちや社会への怒りというか、嘆きというか、そんな気持ちが強かったけど、母となった今見たら、きっと泣くと思います^^;
      安心感があるなんて、すごく嬉しいです!
      私自信も、安心感のある人間になりたいです(笑)

  関連記事

今夜には・・・(*^m^*)

完成しそう♪ はちくまクン♪♪ 今朝、昨日試作したオーガンジーの翅を大きめに作り …

おうちが決まりました☆

星くまちゃん、無事におうちが決まり、本日旅立ちました(^▽^)ノ” たくさんの方 …

羊毛刺繍でスマホケースを。

ちょっと気になってた、ハマナカの「とける下絵シート」 買ってみました♪ これで羊 …

no image
今夜、いよいよ大抽選会です!!

おはようございます! 家の鍵を開けようと、 無意識のうちに、車の鍵のキーレスボタ …

完成☆ジャグリンぐまのショータイム♪

ついに完成しましたー! とっても陽気なジャグリンぐまクンのショータイム♪ &nb …

「手」は口ほどにものを言う!?

新作ちゃんを作っていて、気付いたのです。 私は今まで、マスコットを作る際に表情、 …

ピンクッション・リニューアル版

こんにちは! 前回から1週間以内にブログ更新できた〜(^o^;) うん、これから …

人間からパンダへ・・・

さて、今日は昨日作ろうと試みて見事失敗した人間の頭を白塗りにしてパンダに変身させ …

もうすぐ完成だけど・・・

こんばんわ!! 先ほど、ひつじちゃんの体のパーツすべての接合が完了☆ とりあえず …

娘のほうが先に完成Σ(Д゚;/)/

なんということでしょう・・・ あんなにニードルで手足を接合するのを怖がっていた娘 …