よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

一応完成しました^^;

先週から、珍しくパパがちょっと体調を崩してしまったり、
70%完成してた体が失敗して作り直したりと、
結局また時間がかかってしまった今回の作品。
なんとか完成形に持って行ったものの、どうも不本意な結果に終わってしまい、
気持ちが悶々としております。。。

表情は、目指していた優しい雰囲気になったのですが、全体のバランスが今ひとつで・・・


でも!!
ここでこの子にばかりとらわれていては前に進めない!
これが今の私の最大値だと受け入れて、
新しい一歩を踏み出します!
自分を成長させるために・・・

今週中には撮影会やります!!

もう今日から早速、新しい子を作っています。
子っていうか・・・食べ物なんですけどねwww
おやつ我慢するために、食べ物つくって食欲紛らしてますwww

とりあえず今日は、顔のUPのみお目見えです^^
あ、ちなみにこの子は「フランダースの犬」のアロアちゃんでした。
髪の毛、黄土色にしたかったな^^;

IMG_8489

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. まんもっち より:

    アロアーーーー!!!
    この子、お金持ちだけどやさしい良い子だった気がする。
    私、今でもそうなんだけど、主人公が辛かったり、悲しかったりするお話は自分が苦しくなって見れなくなちゃうから、実はあまりよく話の筋を知らないんです(^-^;
    でも、優しい女の子の表情はあのときテレビを見て感じた安心感と同じです。

    全体のアップも楽しみだし、新作の食べ物も楽しみでーす。

    • えみお えみお より:

      >まんもっちさん
      そうそう!お金持ちで、父ちゃんはネロたちを見下してるんだけど、アロアはネロのこと大親友として慕ってて・・・
      毎回見るたびに、アロアの父ちゃんが早くネロの良さに気づいてくれないかなーって願ってました。
      当時は泣けるというより、ネロを死に追いやった周りの意地悪な人たちや社会への怒りというか、嘆きというか、そんな気持ちが強かったけど、母となった今見たら、きっと泣くと思います^^;
      安心感があるなんて、すごく嬉しいです!
      私自信も、安心感のある人間になりたいです(笑)

  関連記事

おうちが決まりました♪

ご報告が大変遅くなりましたが、 こぐまの梅ちゃんは無事に里親様が決まり、ウグイス …

羊毛コンテスト応募作品、梱包しました☆

なんだかんだで、やっと一次選考を突破したわが子たちの梱包が完了しました^^; 私 …

お月見まんじゅう増殖中

先週つくった羊毛のお月見まんじゅうが増殖中! もうとっくに十五夜過ぎてますけど! …

新作ちゃんアイディアスケッチ公開☆

きぐるみぼうやのマカロンストラップの試作2回目を作りつつ、新作も考え中。 コンテ …

完成☆アニマルプチケーキ

  5個のプチケーキ、記念にお皿に盛りつけてみました~♪ どうでしょう …

殻付きピヨちゃん3兄弟♪

昨日から試作していた水フェルトとニードルフェルト併用のひよこちゃんが 完成しまし …

手術延期のお知らせ(ノд`;)

と言っても、私のではなく、うさぎのちびたんのですがww 今日から体と耳のパーツを …

完成☆ニワトリさんとピヨちゃんズ♪

初の10センチ超え!ニワトリさん完成です!!v(´・∀・`*)vィェィ♪ 念願の …

パンダうさぎさん制作中♪

娘が来年3月に卒園なので、保育所に何か記念に作って贈ろうと思っていて、 保育所の …

ハマナカのカラースカード

今制作中の新作ちゃんに、初めてハマナカのカラースカードを使っております。 もこも …