よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

羊毛フェルトコンテスト、入賞しました!!

昨日結果発表だった、藤久の「羊毛フェルトコンテスト」、
ビギナー部門で素晴らしい賞をいただきました~~!!
しかも2作品・・・!!!!(((◎д◎)))

まずは「芋ひよこ」が、キスマコさん選出・作家賞!!
キスマコさんが私の作品を選んでくださいました~!!
しかもご自身のブログでも紹介して下さって、感激っっ(*≧ω≦*)
第4回羊毛フェルトコンテスト1

もう一つ、「うさぎまんじゅうストラップ」が優秀作品賞に!!
第4回羊毛フェルトコンテスト2

正直、私、勝負運もくじ運も全くないので、ホント自信がなくて、
夕方まで結果怖くて見れませんでした^^;
やっと腹をくくって、結果を見てからは・・・・・・

思わず何度も何度も審査員さんのコメントを読み返してしまいました。



今回の受賞は、いつもブログやクラフトカフェで応援して下さった皆様のおかげだと思っております。
皆様のコメントや、一票ポチリが、どれほど心強かったことか・・・
皆様のおかげで頑張り抜けました!!
本当にありがとうございます!!

しかし、、、
受賞がゴールではなく、これからが本当の正念場!!(`・ω・´)q
現状に満足せず、常に高みを目指します!!

そしてこれからも、
皆様に楽しんで、ほっこり和んでいただける作品を作っていくことで、
恩返ししたいとおもいます☆


さて、話は変わりまして・・・
昨日は皆さんもクリスマスパーティー、しましたよね~(*^v^*)
うちも、毎年恒例の手作りケーキでカンパイしました☆
私、キウイ大好きキウイ星人なので、ここぞとばかりにキウイを敷きつめ、
リース風デザインに☆
IMG_9533

小さいけど、ジンジャーマンと靴下もありますよ~
IMG_9546

今年はじいちゃんばあちゃんも来たので、例年より1サイズ大きく作ったら・・・
いつものケーキ台がギリギリ~(;>▽<)
でもクリスマスカラー全開の、カラフルなケーキになりました^^
IMG_9552

ケーキを食べる子供ってのは、可愛いもんですなぁ^^
下の歯2本無いのもまたよろし☆( ̄▽ ̄)
IMG_9572
皆様のおかげで、とても幸せなクリスマスになりました♪
本当に本当に、ありがとうございました!!
そしてキスマコさん!!
選んで下さって、ありがとうございました!!!!

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2013, 羊毛フェルト

Comment

  1. MANMO より:

    おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪
    すごい、すごい2作品も入賞するなんて、さっすが~(≧▽≦)
    えみおさん、いや、えみお作家先生の益々のご活躍を祈念し、万歳三唱をおくります。
    ばんざーい、バンザーイ、万歳~\(^-^)/

    ホント、、よかったね♪
    クリスマスケーキも輝いてみえますね。

    • えみお えみお より:

      >MANMOさん
      ありがとうございます!!
      いつも応援してくれるMANMOさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
      作家先生とかってwww(>m<)
      なんか恥ずかしいけどカッコイイ響き~♪
      まだまだ失敗ばかりのへっぽこ先生ですが・・・^^;
      これからがんばって、少しずつ「作家先生」って雰囲気に近付いていきたいと思います^^
      これからも応援よろしくお願いします♪

  2. 愛姫 より:

    改めまして(*^^*)えみおさんおめでとう(*^▽^*)ホント可愛いから(*^^*)キットとか出るのかなぁ(*^▽^*)でも私が作ったら違う物になるかなぁ;^_^) どんどん可愛い作品を楽しみにしてますね(*^▽^*)    ケーキも美味しそうだし デコレーションが素敵(●^o^●)れんちゃん可愛いすぎ( ´艸`)

    • えみお えみお より:

      >愛姫さん
      わ~♪こちらにもコメントありがとうございます>▽<
      例年どおりであれば、キット出ると思います!出たら嬉しいようなはずかしような・・・><

      私も最初はキットでしたが、どんなに写真やレシピとにらめっこしても、同じ雰囲気にならないんですよね^^;
      その人の雰囲気というか「らしさ」が出るんですよね。でもそこがハンドメイドの楽しいとこですよね♪

      「れん、かわいすぎるって!」と伝えたら、
      「ゲヘへへ~」とニヤついております( ̄▽ ̄;)
      お調子者で、愛嬌だけが取り柄の
      しょーもないけど憎めない我が娘です(笑)

  3. ミズタマ より:

    こんにちは!
    えみおさん、オメデトー★
    いつもえみおさんの細かくて丁寧さにびっくりなので、
    納得♪納得♪です^^
    娘ちゃんの笑顔がたまりませんねぇ〃
    あたしも頑張りまーす!

    • えみお えみお より:

      >ミズタマさん
      ありがとうございます~(*>▽<*)
      丁寧と言っていただけると、時間かけて作った甲斐があったな~と嬉しくなります♪
      ミズタマさんの作品、カラフルでポップで、
      子供のお菓子みたいなワクワク感があって大好きです!
      わたしもミズタマさんの作品楽しみにしてます!!

  4. リエコ より:

    おめでとうございます♫♫
    やっぱり凄い〜です。

    羊毛凄い上に手作りケーキも凄い
    上手です(=´∀`)人(´∀`=)

    私には無理な話ですよ〜
    自分不器用ですから←高倉健
    すいません…(;´Д`A

    • えみお えみお より:

      >リエコさん
      いや、健さん、(笑)
      ありがとうございます~!!
      いやいや、受賞はとても嬉しいですが、マスター部門の方々を見ると、次元が違いすぎて「自分まだまだだな・・・」って思います(><;)
      まだまだ勉強していきたいと思います☆
      ケーキは、自作歴7年です!
      1年目はスポンジがふくらまず、デコレーションもへたっぴで、4年目でやっと安定したクオリティに^^;
      何事も継続は力なりですね^^

  5. SAL子 より:

    さっき何気に入賞者見たら(@-@; えみおさん2作品も!!!!!って驚いてここに来ますた♪
    (^@^)ノ  おめでとう♪ 入選して当然の作品だから去年も待ち望んでたけどダメだったんだよね。
    見る目が無い審査員だわって思ったけど
    今回はちゃんと瞳孔全開で審査してくれたようで(笑

    キット販売されるのも時間の問題かな♪(^^)


    手作りケーキ・・豪華・・可愛い・・食べたぃ・・
    娘ちゃんが羨ましい・・(*^^*)

    • えみお えみお より:

      >SAL子さん
      ありがとうございます!!コメントめっちゃうれしいです!!
      去年はクラフトカフェもハマナカも×で、軽くヘコんでたけど、SAL子さんがドンマイ的なコメント下さって、
      そのおかげで元気出たのを思い出しました!!

      瞳孔全開にしてくれた審査員の方々に感謝ですね(笑)

      ケーキ、やっぱりケーキ屋さんのよりどうしても口どけが悪くて・・・
      もっと上手になりたいな~って思います><
      いつかSAL子さんとお茶でもしたいですね^^

  6. ラムズイヤー より:

    遅くなっちゃいましたが、入賞おめでとうございます!
    必ずこんな日が来ると、青い着ぐるみちゃんを見た時から確信しておりましたよ^ ^
    ハマナカさん用のコロネも一日で作ったとは思えない完成度ですね〜!
    焼き色がとっても美味しそう(o^^o)
    こちらの結果も楽しみにしてます♪

    • えみお えみお より:

      >ラムズイヤーさん
      わーーー!!
      コメントありがとうございます!!
      私も覚えてますよ!
      ベテランのラムズイヤーさんから、着ぐるみちゃんの記事にコメントいただいて、コンテストに胸を張って応募したことを・・・(>▽<)
      去年の結果はダメだったけど、ラムズイヤーさんに背中を押してもらえたことだけですごく自信になり、そして今に至ります。
      いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!
      来年も、どうぞ宜しくお願い致します(^▽^)

  関連記事

娘からの泣けるプレゼント&うさちゃんの小道具

今週の月曜日の夜のこと。 娘から突然、気の早いクリスマスカードをいただきまして・ …

NATURAL KITCHENでディスプレイ用グッズ購入♪

皆様、お久しぶりです! また長い期間更新が滞ってしまいすみません!! 講師の準備 …

えみおも撮影に挑戦しました^^ゞ

こんにちは^^ 娘からの「みそのなかにかくれてるもの、なーんだ?」とのなぞなぞに …

親子でスイーツデコ体験☆

コメディ★ラビッツ完成にたくさんのポチリ、ありがとうございました~!! 本当に皆 …

完成間近♪∩(´∀`)∩

だいぶ進んで、もう完成間近♪ まだ首が若干右に傾いたままですが・・・(´ω`)ゞ …

あの過去作品の改良版を・・・★

はい、「あの過去作品」とは何かというと・・・ こちら!! 反響が結構大きかったこ …

ジャグリングをさせたくて・・・

さて、プロフィール画像にもなっているクマくんですが、 小道具作りが大変難航してお …

オカッパちゃん制作中♪

昨日から、約1ヵ月半ずっとアイデアを温めていた女の子のマスコットに着手しておりま …

パンダちゃんの胴体作り

さて、いよいよ胴体作りです。 羊毛フェルト始めた当初から、胴体作りは失敗ばかりの …

オカッパちゃんができるまで☆

「春色オカッパちゃん」が自分でもかなり気に入ってしまい、 もっとさくさく作れたら …