よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

☆ 謹 賀 新 年 ☆

皆様、明けましておめでとうございま~す!!
♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪

昨年はたくさんの方によじぶろぐをご愛読いただき、
誠にありがとうございました!!
今年もぜひとも変わらぬご愛顧を・・・!!
よろしくお願い致します!!<(_ _)>

さて、お正月、いかがお過ごしですか?
我が家では、お家でまったりのんびり、
お餅やお刺身食べながら、昼間っからビール飲んで(爆)
旅の疲れを癒しておりました(*^^*)

とはいえ、れんは書き初めの宿題、
まだ全然やってないので、もう今日から練習開始!!(;;`д´;;)
旅行で4日間何もしてなかったから、その分頑張らないと!!


さて、今年の初ブログ更新は、
昨年公開しそこねた、れんの爆笑クリスマス風景をお送りしますwww
どうぞお付き合いください・・・


れんのクリスマスのモットーは、
サンタさんにも「オ・モ・テ・ナ・シ」。
去年は、唐揚げとビールを寝室の入り口に置いていましたが、
今年はサンタさんへ贈るプレゼントとして、一年ぶりにニードルを握り、
1週間かけてお人形を作りました!!
IMG_9559
IMG_9561

そして手提げ紙袋にいれて、何やらいろいろ準備して、
襖の前にこんなものを・・・
IMG_9562
IMG_9565
「さんたさんへ
このふくろにぷれぜんとがはいっています。さんたさんにぷれぜんとをあげます。いっしょうけんめいつくったのでもっていってください。」


疲れには甘いものってことで、飴ちゃんwww
IMG_9564
IMG_9566
↑「あとあめもあります。3こもってってください。」
娘よ、4個置いてあるのに、なぜわざわざ3個選ばせるのだ・・・??
何かの心理テスト??
だとしても、残りの1つで一体何が分かるのだろう・・・

IMG_9567
「さんたさんはなんとゆう(いう)くにに(国に)すんでいますか。したのあいているところにかいてください。に本ご(にほんご)でおねがいします。」
↑子供の好奇心、恐るべしwww
でもサンタさんはちゃんとお返事を書いていきましたよ^m^
IMG_9841
・・・ホントかな?(笑)

お手紙も♪中はペーパークラフトの飛び出すカード。
れんちゃま大喜び ウシシ・・・^ω^
IMG_9842

めっちゃはりきってオ・モ・テ・ナ・シしたれんに届いたプレゼントは・・・
「太鼓の達人・超ごうか版」!!^^

「やったぁ~♪」
これでゲームセンターに行く回数も少なくて済みそうです(笑)
IMG_9578
IMG_9579
ものすごく嬉しかったらしく、
朝っぱらからパジャマのまんま、ドンドンカッカッ♪
ずーっとやってました^^

そして昨日は親子三人で太鼓の達人やってました・・・
まさにCMどおりのお正月(笑)


こんな感じで、親子共にかなり燃えたクリスマス、
なんだか飾りを全て片付けるのがもったいなくて、
カウンターの上は未だにクリスマス・・・
IMG_9776a
小さなサンタがたくさん描いてあるカードが、サンタさんからのお手紙です♪
ちょっとだけ写ってる、緑に塗った松ぼっくりにビーズを付けたミニツリーは、
前々回のクリスマスにれんと一緒に作ったものです。
なつかしい♪

あぁ・・・いつまでも、サンタさんを信じる純粋な子でいてほしいけど、
そのうちずる賢くなって現金とかを所望するようになるのかな・・・^^;




・・・みなさ~ん、
サンタさんの正体は、、、シーーーーッ!でお願いしまーす(ゝv・)
オトナだけが知ってる秘密ってことで☆

さて、これからホームベーカリーでお餅つきします♪
餅はつきたてが一番!(>v<)

次回は、年末に行った東京旅行のおもひでを語らせていただきます♪
おススメお土産などご紹介しまーす☆

では!
冬休みも後半戦ですが、楽しいお正月をお過ごしください!!

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 雑談

Comment

  1. あかぬ より:

    あけましておめでとうございます(^-^)/
    最近、羊毛フェルトに興味もってチャレンジしようと思っている初心者です☆
    こちらの、ブログを発見してすぐにえみおさんのファンになりました☆q(^-^q)かわいい!!かわいすぎます!!
    早くえみおさんみたいな羊毛作りたいな~(^-^)
    そして素敵なX’masですね~o(^-^o)(o^-^)oれんちゃんかわいい☆
    うちも息いX’masでした☆ほんと子どもの笑顔たまりませんね(^з^)-☆

    • えみお えみお より:

      >あかぬさん
      初めまして~!!
      コメントありがとうございます!!
      私の作品を気に入っていただき、とっても嬉しいです!!!!(*≧▽≦*)
      新年早々すごいHappyです♪♪

      クリスマスは当日もですが、準備もすごく楽しいし、燃えますよね~☆
      普段怒ってばかりでも、この日ばかりは最高の笑顔の為に張り切っちゃいますよね~^^

      これから羊毛フェルトを始めようとお考えとの事、とても嬉しいです!
      羊毛フェルトは時間はかかりますが、その分、形になった時の達成感は最高ですよ☆
      ぜひトライしてみて下さい!!
      またいつでもコメントお寄せくださいね♪
      これからもよろしくお願い致します!

      P.S. ダブってたコメント、消しておきますね^^

  2. MANMO より:

    今年もよろしくお願いします。
    れんちゃんの寝起き感あふれる写真がスッゴいかわいい!いいねー、まだサンタさんが来る歳なんだ~。サンタさんへのおもてなしが最高にかわいいです!かわいすぎて涙が出てきた。
    うちは『クリスマス、何か欲しい物あの?』と聞いたら吹奏楽部のサックスを担当する高1の娘は『サックスのリード』、センターを控えてる高3の息子は『合格通知』とものすごく現実的な返事でした。
    東京観光も楽しかったんだろうな♪土産話も楽しみにしてます。

    • えみお えみお より:

      >MANMOさん
      可愛すぎて涙・・・!?
      そんなに楽しんでもらえて嬉しいです!!
      娘さんサックスなんですね!
      やだっっ!超カッコイイ!!(☆▽☆)
      ちなみに私は中学時代パーカッションでした^^
      なので「太鼓の達人」の連打がめっちゃ早いです( ̄▽ ̄*)
      リードが欲しいっていうの、分かる気がします。私もニードル1年分まとめて欲しい(笑)
      お兄ちゃんの「合格通知」って、怖いくらい現実的ですね・・・
      でもきっと、サンタさん「合格通知」運んできてくれますよ!!
      私も祈っています!!
      お兄ちゃんガンバレ~☆

  関連記事

金具やチャームが安くて豊富なお店♪

プレゼントの子たちはやっとお顔がつきました^^ が、 ウサギちゃんは最後にフルー …

no image
春です!連休です!超多忙です!!

せっかく羊毛制作を再開できたのも束の間・・・ うちの会社、土木関係なので、気温が …

no image
突然ガクッと落ち込んでます。

先月の父の入院以来、地味~に忙しい日々が続いていたのですが、 昨日の夕方頃に突然 …

皆様~!良いお年を~!!

実は28日から東京旅行に行っておりまして・・・^^ゞ 今日、家に帰ってきました~ …

聞かなきゃよかった!(≧∀≦;)

こないだお弁当に入ってたれんからのお手紙、 なんとなんと、 先生からのご指示で、 …

ちょっと、ひとこと・・・
私の先生-MAYA MAXXさん

ジメジメとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? えみおは低気 …

一週間遅れのハロウィン♪

昨日、れんとお友達でちょっとしたハロウィンパーティーをするということで、 かぼち …

念願のクラフトカフェ週間ランキングに!!

去年の秋、初めてクラフトカフェに登録して以来、 ずっと夢だった「週間グッド数ラン …

突然ですが、改名です!

昨年9月から、ずっと「createam4(くりえいとえーえむふぉー)」という名前 …