よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

☆東京旅行レポート☆

おはようございます!
今日は東京旅行レポート!
・・・の前に、ひとつお知らせがあります。
昨夜よじぶろぐのホーム画面をご覧になった方は、
「何?これ・・・」とお思いになったことと思いますが・・・
ホーム画面冒頭にて、
新コーナー、始めました。

その名も
『ちょっと、ひとこと・・・』

れんがまだ1~2歳の頃、
かわいい絵を描いてやるのに嫌気がさした時に、私がよく描いていたシュールな絵をパパが絶賛して、1つのコーナーにしてくれました。
まだ2枚しかありませんが、これからちょいちょい増える予定です(笑)
よじぶろぐホームをご覧になった方だけが見れる、オマケ的なコーナー。
よかったら、見ていって下さい。。。


さて、本題に戻りまーす^^ゞ

今年の東京旅行の行程は
1日目 移動
2日目 お台場ジョイポリス
   (並んでばかりであまり収穫なかったのでレポート割愛!)
3日目 調布→新宿→原宿→東京駅→宇都宮(ホテル)
4日目 移動
といった感じ。


3日目には、ちょっとしたコンセプトがあります!
それは
勇者ヨシヒコと魔王の城のロケ地をめぐろう」!!

「勇者ヨシヒコ」は先月の記事でご紹介した、私の大好きなテレ東のドラマ。
ゲームの「ドラクエ」をオモシロおかしく実写化したようなドラマです。
これのラスボス・魔王が棲む場所が、どう見てもただの東京都内という、むちゃくちゃな設定www
その魔王の街で勇者ヨシヒコたちがいった場所、食べたもの、
行けるだけ行き、食べれるだけ食べてきました!!

ちょっとマニアックな内容で、、、ごめんなさい!m(_ _)m

まずは、一番行きたかった
「たけちゃんにぼしらーめん」調布店へ!
IMG_9653a
・・・が!!
年末年始の休業中でした(T▽T)

でもとりあえず、伝説の勇者が店主を務める店「小料理ロト」として使われてた
「かっぽう 花むら」を見て(モチロンここも休業www)、
IMG_9649

がっかりしながらも、次なる目的地・原宿に行くため、
乗り換え駅の新宿に行き、ここでちょっと腹ごしらえ。
何を食べようか・・・とスマホでグルメ情報見つつ、新宿ルミネ内をうろついてたら、
こんな素敵なのれんを発見!!
IMG_9660
だし茶漬け!!美味しそう♪♪
体にも優しそう♪♪
というわけで、レッツトライ。

鯛茶漬けと、刻み菜茶漬けのハーフ&ハーフ
IMG_9656

鯛茶漬けと、あさりと生のりの深川だし茶漬けのハーフ&ハーフ
IMG_9657
鯛、刻み菜、あさり生のり・・・どれもめっっちゃ美味しかったけど、
特にあさり生のりが最強に美味しかった!!
これぞ日本特有の磯の香り!!

だし汁自体、とっても優しい、何ともいえないお味です。
かつお・昆布のだしに、鶏のだしも入ってるから、
こんなに丸みのある優しい味わいなのかな・・・

付け合わせのお豆腐、お漬物、きんぴらも最高でした~(*´▽`*)

お土産用のだし汁(使い切り小袋と瓶入り)も売ってたので、瓶入り、買ってみました♪
これでお刺身があれば、家でもお茶漬けが楽しめるぞ~♪^^
IMG_9867
ポイントカードもかわいかったので、作ってもらいました。
絶対ポイント貯めれないけどwww
IMG_9875
たけちゃんらーめんは悔しい結果に終わったけど、
それを帳消しにしちゃうくらい大当たりのお店でした!!

お店の情報はこちらでチェックしてね☆
http://dashichazuke-en.com/food/

その後、新宿サザンテラスに向かい、
ヨシヒコが口の周り食べカスだらけにして食べてた
「クリスピークリームドーナツ」を購入。
IMG_9662

このサザンテラス店が1号店だったのね^^
日本進出したのが、ちょうど私が結婚・妊娠してた時期みたい。
行列出来るほど人気ってテレビでやってて、名前は知ってたけど、
食べるのは今回が初めて!!
ホントにそんなに美味いのか?ミスドとそんなに違うのか??
とちょっと疑ってたけど、

はい、食べて即納得です<(_ _)>マイリマシタ・・・
どれもこれも、口どけが全然ちがーーーう!!
オールドファッションに関しては、もう、、、
オールドファッションの既成概念打ち破ってます。絶品!!
ドーナツのみならず、コーヒー(ハウスブレンド)がまた絶品!!
スタバより美味いかも!!!!
東京の人はこんな美味しいものが食べれていいなぁ♪

そしてクリスピークリームのロゴがかわいいですよね♪
カップ持ち帰ってきて、洗って飾ってあります(笑)

甘いものでフル充電完了したところで、
ここから原宿へと向かいます。

ヨシヒコめぐりの旅・後編はまた次回☆
原宿と、丸の内駅舎とお土産の為に立ち寄った東京駅をレポートしまーす。

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 雑談

Comment

  1. MANMO より:

    ちょっとひとこと、、いいぞ~\(^-^)/
    イラストはえみおさんが描いたの?羊毛フェルトとイメージが全っ然違うのが笑える(^w^)
    だし茶漬け、美味しそうだ~。きっとそれを召し上がってる頃に、うちではトップバリュのお茶漬け食べてたな。
    東京はやっぱり色々あるんだなぁ…と田舎もん丸出しで読みました。続編も楽しみにしています!

    • えみお えみお より:

      >MANMOさん
      絵、私が描いてますよ~^^ゞ
      そうそう、今までの羊毛のイメージからかなりかけ離れてるから、これを公開することが果たして吉と出るか凶と出るか・・・怖いですね~^^;
      みんな~キライにならないで~!!
      って感じです(笑)

      東京はさすが日本の中心、洗練されたデザイン・味がたっくさん集まってますよ~^^
      東京で受けた刺激が、作品のヒントや、創作の原動力になってます☆

  2. 小梅 より:

    えみおさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくおねがいします。

    「ちょっと、ひとこと・・・」最高です!!
    キュートな羊毛作品とのギャップがたまらないですね( ̄▽ ̄)
    ホームをクリックしまくって何回も見てます。笑


    東京旅行、楽しそうですね〜♪
    クリスピークリームドーナツ、美味しそう!!
    後編楽しみにしてます(^_^)

    • えみお えみお より:

      >小梅さん
      わ~~☆
      「ちょっと、ひとこと・・・」にハマって下さってるようで・・・なんかすごいうれしいです(o ̄▽ ̄o)
      なんだかんだでこの冬休みだけで既に5枚描いてしまいました^^ゞ
      でももっと増やしたい^皿^
      自分的にはメロンパン男がツボwww
      小梅さんはどれがお気に入りかな~^^

      こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
      ブログやクラフトカフェでたくさんお話しましょう♪

  3. 愛姫 より:

    えみおさん^v^遅くなりましたが あけましておめでとうございます^v^今年もよろしくお願いします。東京旅行いいですね^*^うちは、人数も多いし小さいのもいるので、なかなか旅行には、行けず^v^;旦那さんの実家が離れてるので大型連休は旅行気分で旦那さんの実家に行く感じです。東京はいろんな美味しそう物が>v<いいですね^*^いつかゆっくり行けたらな^v^今年もブログ楽しみにしてますね。

    • えみお えみお より:

      >愛姫さん
      明けましておめでとうございまーす(*^▽^*)
      こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
      旦那さんのご実家、遠いんですね~。
      遠くにお出かけすると、全く違う空気感で、気分リフレッシュできていいですよね♪県境またぐと、スーパーで売ってる食材も微妙に違っておもしろいですよね^^
      お子さんが小さいと、都会はツライですよね(><;)
      チビちゃんが大きくなったら、ぜひ!!!!

  関連記事

父、入院するの巻。

おはようございます! 暑い!蒸し暑い!(;´д`;)ベトベト・・・ 蒸し暑さ …

爆笑必至!!おススメDVD☆

まずは御礼☆ 「月のうさぎのつまみぐい♪」がクラフトカフェGOODランキング5位 …

ハッピーバースデイ、私!

こんにちは! ほんの少し、風が春の匂いになってきましたね! 春はすぐそこ。そして …

パンドラでお買い物♪&はちくまクンの羽

10/26から、行きつけの手芸用品店・パンドラで会員限定セール中♪ これは行かね …

娘の新作☆板チョコちゃん&キスチョコちゃん

週末はだいたい決まってドライブに繰り出す我が家ですが、 昨日は私の長引く風邪のた …

突然ですが、改名です!

昨年9月から、ずっと「createam4(くりえいとえーえむふぉー)」という名前 …

no image
少しの間、お休みします(T-T)

ごぶさたしております! 娘の卒園式を無事に見届け、 4月に入学式をひかえた我が家 …

聞かなきゃよかった!(≧∀≦;)

こないだお弁当に入ってたれんからのお手紙、 なんとなんと、 先生からのご指示で、 …

祝☆娘ハマナカ入選!!(私は残念賞・・・)

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」のコアラ、 娘のが入選!!ホビーショーとや …

増田セバスチャンさんの「課外授業 ようこそ先輩」

以前、増田セバスチャンさんの作り出す映像がすごいという記事を書きました。 (過去 …