よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

私の先生-MAYA MAXXさん

ジメジメとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えみおは低気圧による頭痛を薬でごまかしながら、新作を着々と制作中ですよ~。
ツイッターでは何度か進行状況をつぶやいてましたが、今こんな感じです。
今日中に手足が付けられればいいな・・・
IMG_0802


さて、今日は、前回ちょこっとご紹介した、
私の好きなイラストレーター・MAYA MAXXさんのことをちょっとお話したいと思います♪

これ、覚えてる方いませんか??
ポンキッキーズで流れていた「ピ ピカソ」
この絵を描いてるのがMAYA MAXXさんです。



このインパクトあるタッチ、どこかで見たことある!って方は少なくないハズ!
私が高校~短大くらいの頃をピークに、いろんなキャンペーンや広告で使われていましたねー。


私が読んでいた季刊雑誌「みづゑ」にもよく特集組まれたりしてました。
IMG_0799 

一番上・MAYAさんのイラストが表紙の刊はサイン入り(*^m^*)
ワークショップ参加時に入れてもらっちゃいました♪

わざわざ特集ページにも、別バージョンのサインを・・・♪
IMG_0808


1993~2000年の作品。
私は、上段左の赤いゾウさんと、中段左のキリンさんと虹色の涙の人の絵が大好き!!
IMG_0796

MAYAさんは、絵を学んできたわけでもなく、20代後半から独学で絵を描き始めたんですって。個展デビューが32歳。
芸術って、技術以上に「センス」と「継続」がものをいうんだな~って思います。

私も、29歳で始めた羊毛フェルト、継続してセンスを磨いて、
MAYAさんのように自分にしかできない表現を確立したいなぁ。
そしてたくさんの人の心に残る作品をつくりたいなぁ。

そんなMAYAさんは、今はライブペインティングのイベントをしたり、秋からは地元愛媛で子供たちと一緒に絵を描くイベントをするみたいです☆
いつかれんと一緒に参加してみたいな・・・
愛媛・・・すっげぇ遠いけどwww

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 雑談

  関連記事

☆わたしの尊敬する作家さん☆

わたしには、目標というか、尊敬している作家さんがいまして・・・ それは、ブログ村 …

☆東京旅行レポート☆

おはようございます! 今日は東京旅行レポート! ・・・の前に、ひとつお知らせがあ …

ホビーショーに行ってきたよ~♪

いや~久しぶりのブログ更新です!! てか、やっと仕事のペースもつかめてきたので、 …

ルピシアの紅茶♪

去年ティーポットを壊してから、ほとんどインスタントコーヒーしか飲んでなかった私で …

no image
ハチ駆除計画☆(汗)

庭の芝生も順調に青々としてきた我が家ですが、 なんとなんと、生垣のキンメツゲの花 …

お菓子の空き箱コレクション♪

くまさん、まだのっぺらぼうで見せられるほどの進展がないので、 今日は私の「お菓子 …

ルピシア グラン・マルシェ行ってきました~☆

4/18、私の大好きなお茶の専門店「ルピシア」のイベント「グラン・マルシェ」に、 …

ついに娘(5歳)も羊毛デビュー!?

この3連休、私と娘が風邪でダウンして、計画してた旅行もキャンセルしたので、家族そ …

no image
少しの間、お休みします(T-T)

ごぶさたしております! 娘の卒園式を無事に見届け、 4月に入学式をひかえた我が家 …

☆ 謹 賀 新 年 ☆

皆様、明けましておめでとうございま~す!! ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ 昨 …