よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

私の先生-MAYA MAXXさん

ジメジメとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えみおは低気圧による頭痛を薬でごまかしながら、新作を着々と制作中ですよ~。
ツイッターでは何度か進行状況をつぶやいてましたが、今こんな感じです。
今日中に手足が付けられればいいな・・・
IMG_0802


さて、今日は、前回ちょこっとご紹介した、
私の好きなイラストレーター・MAYA MAXXさんのことをちょっとお話したいと思います♪

これ、覚えてる方いませんか??
ポンキッキーズで流れていた「ピ ピカソ」
この絵を描いてるのがMAYA MAXXさんです。



このインパクトあるタッチ、どこかで見たことある!って方は少なくないハズ!
私が高校~短大くらいの頃をピークに、いろんなキャンペーンや広告で使われていましたねー。


私が読んでいた季刊雑誌「みづゑ」にもよく特集組まれたりしてました。
IMG_0799 

一番上・MAYAさんのイラストが表紙の刊はサイン入り(*^m^*)
ワークショップ参加時に入れてもらっちゃいました♪

わざわざ特集ページにも、別バージョンのサインを・・・♪
IMG_0808


1993~2000年の作品。
私は、上段左の赤いゾウさんと、中段左のキリンさんと虹色の涙の人の絵が大好き!!
IMG_0796

MAYAさんは、絵を学んできたわけでもなく、20代後半から独学で絵を描き始めたんですって。個展デビューが32歳。
芸術って、技術以上に「センス」と「継続」がものをいうんだな~って思います。

私も、29歳で始めた羊毛フェルト、継続してセンスを磨いて、
MAYAさんのように自分にしかできない表現を確立したいなぁ。
そしてたくさんの人の心に残る作品をつくりたいなぁ。

そんなMAYAさんは、今はライブペインティングのイベントをしたり、秋からは地元愛媛で子供たちと一緒に絵を描くイベントをするみたいです☆
いつかれんと一緒に参加してみたいな・・・
愛媛・・・すっげぇ遠いけどwww

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 雑談

  関連記事

no image
お久しぶりです&お知らせ

皆様!お久しぶりです! ご無沙汰してしまいすみません!! 実は・・・ 4~5月限 …

念願のクラフトカフェ週間ランキングに!!

去年の秋、初めてクラフトカフェに登録して以来、 ずっと夢だった「週間グッド数ラン …

お部屋の整理・模様替え その2

さて、今週はなんだかんだで、部屋の整理と模様替えに集中しておりました! 一度気に …

EZ DO DANCERCIZEを買ってみた!

いやいや~ あまりの運動不足で、数年ぶりにお腹がプニッとしてきて、 ちょっとカー …

父、入院するの巻。

おはようございます! 暑い!蒸し暑い!(;´д`;)ベトベト・・・ 蒸し暑さ …

増田セバスチャンさんの「課外授業 ようこそ先輩」

以前、増田セバスチャンさんの作り出す映像がすごいという記事を書きました。 (過去 …

Happy Birthday☆娘!!

昨日はちょっと羊毛をお休みして・・・ お誕生日の娘のために、久しぶりにケーキを焼 …

7年間ありがとう!!

いや~~今日はかなり集中しました~ 羊毛刺繍のお花、だいぶ立体的になってきました …

祝☆娘ハマナカ入選!!(私は残念賞・・・)

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」のコアラ、 娘のが入選!!ホビーショーとや …

salutで撮影用小物をば☆

アメショのきぐるみちゃんもほぼ完成して、いざ撮影!と思いきや、 カメラマンのパパ …