よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

もっとメタボに!更にメタボに!!

先日アップした新作七夕くまさん、
作ってるうちに、うーーーーーん・・・
なーんか、思い描いてたのよりスリムすぎない??って思えてきて、
結局、
首もぎ取ってしまいました^^;
IMG_0949
そして今、もっと慎重に丁寧に、
体を再構築してるところです。


確かに、ちょっとヤル気だけ先走って、
勢いに任せて多少いい加減に作ってしまった感はあったので、
うまくいかなくても自業自得って感じ・・・(==;)
やっぱ初心忘れるべからずですね!

と、いうわけで、今はこんな状態です。
IMG_0950 IMG_0951

もう少し、メタボにしてあげたいところ。
やっぱくまさんはメタボくらいがかわいいよね~♪
がんばります☆

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2014, 羊毛フェルト

Comment

  1. まんも より:

    さすが、えみおちゃんのこだわりは健在だね。
    そのこだわりこそがあの味のある子達を産み出すエネルギーなんだろうね。
    頑張って納得のいくものができますように。
    楽しみにしてるね。

    • えみお えみお より:

      >まんもさん
      私の作品を楽しみに待っててくれてありがとう!!
      確かに、「こだわってよかった~」って思うことはよくあるな~。
      でも、時間をかけずにこだわれるようになりたいと切に願う今日この頃・・・
      時間が足りないよ~(≧∀≦;)

  2. 愛姫 より:

    こんばんは( ´艸`)流石えみおさん!こだわりがあるからこんな素敵な子達がたくさん出来るんですね(*´▽`*)私は色々中途半端で(^。^;)こんなキレイな出来にならない(>_<)私の羊毛ちゃん穴が目立って(/_;)えみおさんはどんな感じで作られてます? 
    今回の作品もかなり大きいのですね(*´▽`*)出来上がり楽しみにしてますね( ´艸`)

    • えみお えみお より:

      >愛姫さん
      いや~、実力に見合わないこだわりを持ってしまうため、自分で自分を苦しめております^^;
      だから時間がかかってしまうんですよね~・・・
      ホントはもっとたくさん作りたいものがあるのに~・・・
      刺し跡、気になりますよね~。私はなるべく羊毛の繊維が同じ方向にならないように重ねていき、刺してはこすりを繰り返しています☆摩擦で羊毛も絡むし、穴も、刺すだけより目立たないと思います^^
      あとは、クロバーの三本針のアップリケパンチャーがおススメです☆

  関連記事

no image
創作活動を休止致します。

皆様ご無沙汰しております、えみおです。 ずっとずっと、ブログもSNSも更新せず、 …

かわいくないよぅ…(´;ω;`)

さてさて、昨日の大失敗を乗り越えるべく、さっさと腕を作り直し、やっと顔作りに突入 …

おうちが決まりました!

「はり治療!?ピンクッション」は、くまさんもブタさんも無事におうちが決まりました …

こぐまちゃんのポシェット♪

こんにちは! 突然の梅雨明けで、気分も体も夏に追いつけてないえみおです! いや〜 …

tetoteハンドメイドアワード結果発表

今日、tetoteハンドメイドアワード2014の結果が発表されました。 見事、落 …

おうちが決まりました!

はり治療!?ピンクッションのくまさんとねこちゃんは、無事におうちが決まりました♪ …

モグラをやめて小鳥ちゃんに・・・^^;

何度やってもうまくいかないモグラくん作り・・・ 何がいけないんだろう、オカッパち …

皆様、良いお年を!!

こんばんは! 只今、紅白観ながら今年最後のブログを書いています。 ゲスの極み見逃 …

みつばちくまくん制作中☆

さて、ちびたんをやっとの思いで完成させたこの熱い気持ちが冷めぬうちに だいぶ前に …

パンダうさぎさん制作中♪

娘が来年3月に卒園なので、保育所に何か記念に作って贈ろうと思っていて、 保育所の …