よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

もっとメタボに!更にメタボに!!

先日アップした新作七夕くまさん、
作ってるうちに、うーーーーーん・・・
なーんか、思い描いてたのよりスリムすぎない??って思えてきて、
結局、
首もぎ取ってしまいました^^;
IMG_0949
そして今、もっと慎重に丁寧に、
体を再構築してるところです。


確かに、ちょっとヤル気だけ先走って、
勢いに任せて多少いい加減に作ってしまった感はあったので、
うまくいかなくても自業自得って感じ・・・(==;)
やっぱ初心忘れるべからずですね!

と、いうわけで、今はこんな状態です。
IMG_0950 IMG_0951

もう少し、メタボにしてあげたいところ。
やっぱくまさんはメタボくらいがかわいいよね~♪
がんばります☆

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 2014, 羊毛フェルト

Comment

  1. まんも より:

    さすが、えみおちゃんのこだわりは健在だね。
    そのこだわりこそがあの味のある子達を産み出すエネルギーなんだろうね。
    頑張って納得のいくものができますように。
    楽しみにしてるね。

    • えみお えみお より:

      >まんもさん
      私の作品を楽しみに待っててくれてありがとう!!
      確かに、「こだわってよかった~」って思うことはよくあるな~。
      でも、時間をかけずにこだわれるようになりたいと切に願う今日この頃・・・
      時間が足りないよ~(≧∀≦;)

  2. 愛姫 より:

    こんばんは( ´艸`)流石えみおさん!こだわりがあるからこんな素敵な子達がたくさん出来るんですね(*´▽`*)私は色々中途半端で(^。^;)こんなキレイな出来にならない(>_<)私の羊毛ちゃん穴が目立って(/_;)えみおさんはどんな感じで作られてます? 
    今回の作品もかなり大きいのですね(*´▽`*)出来上がり楽しみにしてますね( ´艸`)

    • えみお えみお より:

      >愛姫さん
      いや~、実力に見合わないこだわりを持ってしまうため、自分で自分を苦しめております^^;
      だから時間がかかってしまうんですよね~・・・
      ホントはもっとたくさん作りたいものがあるのに~・・・
      刺し跡、気になりますよね~。私はなるべく羊毛の繊維が同じ方向にならないように重ねていき、刺してはこすりを繰り返しています☆摩擦で羊毛も絡むし、穴も、刺すだけより目立たないと思います^^
      あとは、クロバーの三本針のアップリケパンチャーがおススメです☆

  関連記事

クリスマスなこぐま途中経過☆

ども! 先週、小学校のマラソン大会で、驚異的なぶっちぎりトップで走りぬいた娘に度 …

新作は昔作ったアノ子・・・♪

今制作中なのは、初期に作った「オカッパちゃん」の2号。 ちなみに1号の記事はコチ …

なんとか完成形に。。。(´∀`;)

いろいろ試行錯誤しすぎて、失敗続きだったパンダうさぎさん、 ようやく形になりまし …

出品しました☆

「おしゃれうさぎ」先ほど出品致しました。 オークション会場はこちらです♪ たくさ …

コアラちゃん3匹目お顔できました☆

やっとできた!3匹目のお顔。 7.5mmのソリッドアイを使ったんだけど、ちょっと …

う゛あぁぁぁっっ!難しい~!!

くまさんにボディアート中ですが・・・ バランスがぁぁぁ~~~ 難しすぎるぅぅぅぅ …

娘のほうが先に完成Σ(Д゚;/)/

なんということでしょう・・・ あんなにニードルで手足を接合するのを怖がっていた娘 …

tetoteハンドメイドアワード結果発表

今日、tetoteハンドメイドアワード2014の結果が発表されました。 見事、落 …

ミルク皿作りました♪&新しいお道具箱

今日はアメショちゃんのミルク皿を☆ こんなに単純な形なのに、なぜか結構時間がかか …

かわいくないよぅ…(´;ω;`)

さてさて、昨日の大失敗を乗り越えるべく、さっさと腕を作り直し、やっと顔作りに突入 …