映画観賞「永遠の0」 | 羊毛フェルトよじぶろぐ

よじぶろぐ * HAPPINESS at AM4:00 *

日々の制作をつづった羊毛フェルトブログです。最近は、羊毛刺繍で模様をあしらった動物のマスコットを主に作っています。
見ていて思わず話しかけたくなるような、ストーリー性のある作品を目指しています♪

映画観賞「永遠の0」

おはようございます!!
今日はまさかの午前1時起きのえみおです!!
きっとこの時間って、就寝する人のほうが多いよね~^^;
おかげでめっちゃ制作・雑用共にはかどった^^v

さて、今日はちょっといつもと趣向を変えて・・・
ちょっとマジメな話、しちゃいます^^ゞ

昨日、パパの帰宅が早かったので、久々に家族で映画(DVD)を観賞しました。
観たのは「永遠の0」。
映画・原作小説共にすごく話題になりましたよね。

れんにはまだ少し早い気もしましたが、
前に何度か戦争の映像が流れたり、海外のテロのニュースが流れたりするのを
不思議そうに見ていたり、どうして空から火が降ってくるの?と疑問を持っていたので、
一応、一緒に観てみました。

若くして死ななければいけなかった特攻隊の方たちを思うと、
あまりにもかわいそうで、理不尽で・・・
今、こんなに恵まれた環境でぬくぬく生活してる自分は、
ほんと甘えてるな。って思いました。

生きることさえ困難な時代。
愛する家族と一緒にいることも許されない時代。
そんな時代に生きた方たちがいたと思うと、
自分も、もっとちゃんと生きないと・・・と身が引き締まりました。

「泣ける」とか「感動する」とかの次元を超えて、
とにかく胸に焼き付いた作品でした。
戦地で死んでいった人、
生き延びた人、
戦地に赴く人を見送った家族・・・
いろんな人の思いを想像すると、本当にいたたまれないです。


れんにはちょっと難しかったかな。。。

もう少し時間をおいてから、もう一度、親子で観たいと思います。

お~、、、なんかすごい内容が真面目・・・(笑)
でも、今まさに、アメトーークのDVD観ようとしてる、ギャップ人間・えみおなのでした。

ポチッとしていただけると励みになります!

 - 雑談

  関連記事

増田セバスチャンさんの「課外授業 ようこそ先輩」

以前、増田セバスチャンさんの作り出す映像がすごいという記事を書きました。 (過去 …

一年の始まりは娘の作品で(^^ゞ

明けましておめでとうございます! 昨年、私が羊毛フェルトに出会ってから早8ヶ月! …

よじぶろぐ再開です!!

お久しぶりです!! なんて言葉じゃ済まないくらい、長いことお休みしてしまいました …

探してた生地、みーつけた!!

前回の記事で載せた娘の小銭入れに使った、駄菓子柄の生地、 すごく気に入ってたので …

☆御礼☆

前回の記事では、ものすごい負のオーラをばらまいてしまい、失礼いたしました! とこ …

祝☆娘ハマナカ入選!!(私は残念賞・・・)

ハマナカの「フェルト羊毛で作る動物園」のコアラ、 娘のが入選!!ホビーショーとや …

no image
映画観賞「風立ちぬ」

ども! 皆様3連休はいかがお過ごしでしたか? 我が家は初日はイオンモールでお買い …

EZ DO DANCERCIZEを買ってみた!

いやいや~ あまりの運動不足で、数年ぶりにお腹がプニッとしてきて、 ちょっとカー …

私の先生-MAYA MAXXさん

ジメジメとした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? えみおは低気 …

かわいいトレーナー買いました♪&コアラ3匹目!

さて、親子そろってお顔が出来たコアラちゃんですが、 急遽予定を変更して・・・ 3 …